Monday, December 19, 2011

元気がないときの対処法

1年365日元気な人はいないと思う。みんな何らかの理由で元気がなくなる日はある。そんなときに自然と元気が出るのを待つのではなく一日、否、1時間でも早く立ち直れたら素敵じゃないかと私は思う。

元気がないときの対処法は人それぞれなので私がやっていることをお伝えします。

私の場合、ひとりになって本を読むことだ。本は元気を失った理由によりけりで数冊ある。

GEやアップル関連の本を読み直すと沸々と闘志が湧いてくる。
サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」(訳:野崎 孝)を読み直すと自分自身を信じられるようになる。
Raymond Carverの「Cathedral」読み直すと人間関係の原点に返ることができる。

BS bit Partners 神辺 秀明


最悪の今年はもうすぐ終わる。新年からリベンジする計画を立てる! 個別キャリア面談<無料> 詳細はこちら

No comments: